*Cat's ぱらだいす: 2011年07月05日 アーカイブ

« 2011年07月04日 | top | 2011年07月06日 »

2011年07月05日

中洲物語4.

博多名物屋台の図。
私たち博多の人間には、何の不思議もない日常の光景なんだけれど・・・
よくよく考えると、天下の三越デパートの真下に、屋台が立ち並び、そこでほろ酔い気分で、ラーメン食べたり、酒飲んだり、冬場はおでんつついたりしているのであ~る。
他県では、あり得ない光景だよね。
下品だよね~。トイレも近くのコンビニとか公衆トイレに行かなくちゃいけないんだぜぇ。笑
それでも、あたしは、屋台が好きだぁぁああああ。

私が韓国フリークで、文化や食べ物に共鳴できるのは、この博多の大陸系文化とどこか通じるところがあるからなんだと思う。

フラフラと屋台に入り込んで、日本酒をくいっと飲みながら、ぐたぐたするのは、本当に楽しい。
・・・オヤジかっ!!



*mieko : 21:59 | コメント (3)