*Cat's ぱらだいす: 中洲物語4.

« 中洲物語3. | top | 中洲物語5. »

2011年07月05日

中洲物語4.

博多名物屋台の図。
私たち博多の人間には、何の不思議もない日常の光景なんだけれど・・・
よくよく考えると、天下の三越デパートの真下に、屋台が立ち並び、そこでほろ酔い気分で、ラーメン食べたり、酒飲んだり、冬場はおでんつついたりしているのであ~る。
他県では、あり得ない光景だよね。
下品だよね~。トイレも近くのコンビニとか公衆トイレに行かなくちゃいけないんだぜぇ。笑
それでも、あたしは、屋台が好きだぁぁああああ。

私が韓国フリークで、文化や食べ物に共鳴できるのは、この博多の大陸系文化とどこか通じるところがあるからなんだと思う。

フラフラと屋台に入り込んで、日本酒をくいっと飲みながら、ぐたぐたするのは、本当に楽しい。
・・・オヤジかっ!!



*mieko : 2011年07月05日 21:59

コメント

miekoさんのブログは、見るだけでお腹いっぱいになるので、ブログ見ながらご飯のおかずにさせていただいています。
おかげで、食費がかからなくなりました。
miekoさんの優しさと胃袋はどっちが大きいのかなと思ったりします。

lupapa : 2011年07月05日 23:29

昔・昔 屋台で食べた キューリのぬか漬けが美味しかった~のを 思い出した・・・その屋台は もうなくなったけど・・・

↓わしたショップで 島一味とか 調味料関係を・・・^^

ronmama : 2011年07月06日 08:54

lupapa
>miekoさんの優しさと胃袋はどっちが大きいのかなと思ったりします。

胃袋です。即答します!爆

いやいや・・・屋台はあたしのルーツと言っても過言じゃないぐらい小さい頃から染みついていますね。
わがやのZ地区にも屋台出ています。みんな当たり前のように利用しています。笑

ronmama
ああーーーー。前ロンママにもらったあれ?すごく美味しかったもん。
調味料ってほんと、大事だよねぇ・・・お互い手抜き主婦としては・・・爆

*mieko : 2011年07月06日 20:12

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。