*Cat's ぱらだいす: 中洲物語3.

« 中洲物語2. | top | 中洲物語4. »

2011年07月04日

中洲物語3.

01 : 宝雲亭
福岡県福岡市博多区中洲2-4-20

一口餃子の老舗。もちもちとした皮の美味さは絶品。
最近は、通販なんかもやってるらしいけど、ココで食べなきゃ意味がない。
ニラ玉子とじも、個人的にお勧め。

02 : もつ鍋「なかむら」
福岡市中央区春吉3丁目12-16

春吉にある名店。
ひっそりとした佇まいで、気がつかない人も多い。控えめな看板があるだけで、店内にメニューもない。(笑)
それでも、心地よい昭和の雰囲気満載の店内で、ジャズを聴きながら、大切な人とゆっくりもつ鍋なんて、どうだろう?
ちなみに夫が、生まれて初めて「もつ鍋」を食べた店でもある。

03 : 沖縄の風 エイサー
福岡市中央区春吉3-21-22

泡盛が飲みたかったら、ここしかない。とにかく種類が半端じゃない。
我が家は、久米島をセレクト。美味い・・。
スタンダードなチャンプルーやソーキそばの他に、酒飲みにはたまらない島らっきょうや海ぶどうも食べられる。
国際通りにスリップしたような、沖縄どこでもドアのようなお店です。



*mieko : 2011年07月04日 17:40

コメント

福岡って言ったらもつ鍋が有名ですね!
本場で食べてみたいなぁ・・・

泡盛ですかぁ?かなり度数が高そう!!
でも、*mieko さんなら全然大丈夫なんでしょうね(笑)

しげりん : 2011年07月04日 20:22

しげりんさん
ちなみにこの日飲んだ「久米島」は、「たったの」30度でした。
飲めない人なら、間違いなく一発で撃沈だね。
あたしは、がっぱがっぱ飲んだけど。笑
泡盛は、本当に美味しいんだよねぇ。大好き!

*mieko : 2011年07月04日 22:53

沖縄料理 いいよね~^^
わしたショップ で買いたいものあるんだけど^^;

ronmama : 2011年07月05日 08:16

ロンママ、ここええよ~。まったり落ち着くよ~。
やっぱり夏は沖縄料理だよねぇ。たまらんよねぇ。
わしたショップに何買いにいくの?

*mieko@職場 : 2011年07月05日 09:05

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。