*Cat's ぱらだいす: 中洲物語5.

« 中洲物語4. | top | 最近のお気に入り »

2011年07月06日

中洲物語5.

中洲ではないのだけれど・・・

福新樓 チャイナカフェ
福岡市中央区天神2-3-33

老舗の中華料理店と言うと、敷居が高い、値段も高いと言うイメージがつきものなのですが・・・
これは、その福新樓の一階にあるチャイナカフェです。
ここのマンゴープリンは、絶品です!!!!
本当に絶品です!!!
大きな声で言います。
絶品です!!


しつこい?
はるか昔、初めて香港でマンゴープリンなるものを食べた時の衝撃を思い出すほどの美味さです。
Sのラテと一緒に頼んで500円だったかなぁ。とにかくマンゴープリンだけで、350円だったと思います。
お持ち帰りも出来るし、杏仁豆腐もまた最高に美味しいデス。

実は、この福新樓には、「新界」と言うリーズナブルな居酒屋チャイニーズがあって、すごく安くて美味しかったのですが、6月末で閉店しちゃいました。涙
また新しく企画してくれることを期待しています。

ちなみにもちろん若干高いちゃあ、高いですが福新樓は、美味しいデス。
このマンゴープリンも杏仁豆腐ももちろん食べられます。

まずは、1階のカフェにスウィーツ食べにいかがですか?

*************************************************

つ~ことで、一気に餃子からもつ鍋、ソーキそば、マンゴープリン。。。その他、たくさんお酒。。。一気に堪能してきたあたしってば、ただの酔っぱらい???はて?




*mieko : 2011年07月06日 20:16

コメント

私、マンゴープリン大好きで~す!
大きい声で絶品です!!なんて言われると
食べたくなっちゃいます~。
でも、遠いなぁ・・・

しげりん : 2011年07月06日 20:43

マンゴープリンってどこにでもあるんだけど
ホントに美味しいとこってなかなかないのよね。

8月に行ってみます~♪

nono@hakuei : 2011年07月06日 23:37

ここの中華 食べてみたいな~旦那は行った事あるけど 私は行った事ない・・・(--;

ronmama : 2011年07月07日 08:54

しげりんさん。。。。
確かに遠すぎる。爆
バックハンガー見ましたよ。かわいいですね。あたしも欲しい。使い方は、しげりんさんのママに聞かなきゃ。謎の大笑

nono@hakuei しゃん
もうすぐ会えるね・・・ってあと1ヶ月以上あるけど。笑
ココいいよ~。行ってみて~。
マンゴープリンは2層になっていて、まったりと果肉部分が本当に美味しいのよ。

ronmama
福新樓の酢豚が、また最高に美味い!
スタンダードだけれど、唐揚げもシンプルですごぉく美味しいのよ。
麺類も大勢で取り分けると、ぺろりと食べられてしまいます。
・・・って、別にあたしゃ福新樓の回し者じゃないけど。爆

*mieko@職場 : 2011年07月07日 09:26

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。