*Cat's ぱらだいす: 2011年09月05日 アーカイブ

« 2011年09月04日 | top | 2011年09月06日 »

2011年09月05日

それなりに

今年の11月で、16才になるみゅうくん。
昔のゴージャスな毛並みもすっかりなくなり、上下の歯が抜けてからは、時々舌が飛び出しているし、美川健一に見えることもあって、母としては「こんなの、みゅうくんじゃないっ!」と写真もなかなか納得できなかったんだけれど、考えてみればあたしだって、写真に写ったら、しっかりおばちゃんで、昔の面影もなくて最低最悪だし・・・

だから、今のままのみゅうでいいんだ、年を取ってもみゅうはみゅうなんだし、無理にかわいい写真を撮ろうとしなくてもいいやって、思えるようになりました。

毛づやも悪くて、テーブルに上るのも失敗してしまうことも多くなったけれど、みゅうはみゅうのままでいいからね。
今のみゅうくんの写真、母さん撮り続けていくからね。
長生きしてね。ずっと側にいてね。



*mieko : 20:30 | コメント (7)