2007年10月25日

どんぶり用鍋と、楽しい芋掘り

何故か夫が「自分で親子丼を作るっ!」と言いたったので。。。
そりゃあ、夕飯の用意しなくてもいいしぃ、ちょっとぐらい経費かかってもいいじゃんと・・・

わざわざどんぶり用の鍋まで買って、普段入れない三つ葉まで買って。。。笑
でも、初めてにしては、とってもふわふわで美味しかったですぅ。
ちょっと卵の量が足りなかったみたいだけれど、かなりの美味!
また作っても~らおっと。おいおい(^o^)

職場では、今日は芋掘りが行われました。
博多は、汗ばむ陽気で、疲れたけれど、すんげ~楽しかったデス。
大豊作だったしね。天ぷらにしちゃおっ!


投稿者 *mieko : 21:06 | コメント (0)

2007年10月18日

地鶏炭火焼きと、夕暮れ時のガーデニング

今朝のチラシに。。。。
「ビオラ78円」とあるではないかっ!私の大好きなナフコじゃあないかっ!

つ~ことで、ナフコさんは、朝8時からopenしているので、職場に行く前に開店と同時にGO!
出たばかりなので、珍しい色がた~くさん。うへへへへ。
名目は、「職場の花を買いに行く」と言うことで、少し遅れて出勤したものの、もちろん自宅のもたんまり買ってきましたとさ。

しかし・・・帰宅後は、すでに真っ暗。。。。
もぞもぞと暗い中、ビオラたちを植えたのでアリマシタ。
まだ自家製堆肥じゃないのが、ことごとく残念!←しつこい?(^o^)

ビオラを植えている横では、夫が地鶏もも焼きを炭火で・・・←こちらもしつこい?(^o^)

最後までがんばってくれた這性ペチュニアのクリーピアも、もうおしまい。
最後のお花たちは、トイレに飾りましたとさ。
今までありがとね。


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのパトは、どこでもいつでも、おっぴろげで、眠れるらしい。
羨ましい性格(*^_^*)

投稿者 *mieko : 22:23 | コメント (0)

2007年10月11日

こんもりビオラ、もっこり??

先日買った「しだれ咲きビオラ」と同じシリーズの、サントリーの「こんもりビオラ」を購入。
「もっこりビオラ」じゃないからね。あしからず。

ハンズマンで買ったので、295円。
ナフコより、3円安かった。。。。3円かよ(^^;)
本当に、こんもり咲くのかなぁ。

つ~ことで、3日目の丸岡の餃子
しつこい?(^o^)

いくら食べ続けても飽きません。でも、もうなくなっちゃった。
また頼まなくっちゃ。苦笑

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、わんにゃんを連れての大移動。
今頃、故郷で大暴れだね。きっと(^o^)
楽しんでね。

投稿者 *mieko : 20:02 | コメント (0)

2007年10月09日

連休明けは、餃子Day

はい。。。またまた丸岡の餃子のオトリヨセです。
だって、美味しいんだもん。
もう餃子は、これ以外は食べられないと、断言できまっせ。マジで(^o^)

お腹いっぱいになって、眠いから、もう寝ちゃおうっと。


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、民族衣装で結婚式にお呼ばれするらしい。
ぱぉ~ん(*^_^*)

投稿者 *mieko : 21:42 | コメント (0)

2007年09月02日

EST! EST! EST!

新婚旅行は、イタリアに行った。
大雨の後で道路状況が悪化して、予定していたピサの斜塔に行けなくなってしまったので、急遽、ウ゛ェローナ(だったと思う)のなんか天空の城ラピュタみたいな、幻想的な田舎町に連れて行かれたのだけれど・・・・
そこは、有名なワインの生産地で、そこでこのワインに出会いました!

まぁ、新婚旅行と言うラブラブ気分があったにしろ、こんなに美味しい白ワインは飲んだことないよなぁと、すご~く感激して、税関を通るギリギリの本数買って帰ったことをよく覚えています。苦笑。

ESTとは、ラテン語で「あった!」と言う意味で、「美味しいワインが、あった!あった!あった!」と言う意味だそうです。
日本でも買えますよん。リーズナブルなお値段です。1.500円~1.800円ぐらいだと思います。
白ワイン好きな方は、一度お試しアレ!


つ~ことでよ・・・
母は、明日から本格的にお仕事なのじゃよ。
今までみたいに毎日、たくさん遊んで抱っこして、すりすりしてあげられないんだよ。
また二人でお留守番しなくちゃいけないんだよ。

寂しいだろうが、兄弟仲良くお留守番するのじゃよ。


・・・・って、全然寂しそうじゃないじゃん。涙(T_T)


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチェルシーは、またまたお着替えしていたよ。
ニャンてかわいいんだろ(^o^)


*迷子猫リン*
助けてください。

投稿者 *mieko : 13:43 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »