2007年11月05日

ありがとう。Chanko Dining 若

最近、猫サイトと言うより、すっかりグルメサイトと化してしまったCat's paradiseですが・・・苦笑

実は、この一人用の小さな炭火焼きコンロ。【チャンコ ダイニング若】のものなのですが・・・・
職場のバザーで、たった200円だった。爆

大分産の生椎茸をいただいたので、贅沢にも卓上炭火焼きでちんまり焼いてみました。
ちょっと部屋中、椎茸の匂いが充満しているようなので、しっかりと今夜は、ファブリーズしないといけませんが・・・・

めっちゃ美味かったですぅ~~~!!!

熱燗がイケて、イケて・・・・・しつこい?(-_-;)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチャラの手は、ドラえエモン???

投稿者 *mieko : 21:29 | コメント (0)

2007年11月03日

なんともジャパニーズな休日

今日は、文化の日です。
やはり、改めて日本文化に向かい合うべきだと、行って来ましたよ(^o^)
久山町の茅乃舎(かやのや)に新しくできた、麺舎(めんや)へ。

ココは、久山植木さんから、車で10分ぐらいのところにアリマス。
「えぇ~~~!!こんなド・田舎にこんなおっしゃれ~な空間がぁああああ!!」と、言うぐらい素敵なところでした。

行くまでの道沿いは、桜並木になっていて、春は美しいと思います。
すぐ横には綺麗な川が流れていて、夏は、蛍の里になるそうです。
まだ少し季節が早かったので、紅葉は、さほどありませんでしたが、これからは間違いなく美しい景色になることでしょう。
とにかく都会の幻想を忘れさせてくれるような、優しい場所でした。

新しく出来た「麺舎」のおうどんは、つけ麺です。
前菜、ご飯(おいなりさん、おこわのどちらかを選べます)、メインのおうどん(5種類のうちからチョイス)デザートまでついて、1.800円~
うどんで、1.800円と思うなかれ!大満足のランチでした。

食後のcoffeは、茅乃舎本館のティールームで。こちらも暖かい空間で、コーヒーは、730円とお高め?ですが、びっくりするぐらい美味しくて、2杯いただけるように、ポットについてきます(お菓子付)
レストランの方にも、今度行ってみる予定。

有機野菜を使用した、心にも体にも安心のお店でございました。
ここ最近のお勧めNo.1です。

帰りは、もちろん久山植木で、箱買いのこれぞ、大人買い?
なんか儲かってるんだろうなぁ・・・改築中で、デッカイビニールハウスがいくつも出来ていて、いつもの場所の裏で営業していましたが、やっぱり人がいっぱいでしたよぉん。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちでは、早くもコタツ争奪戦が!?

投稿者 *mieko : 16:57 | コメント (0)

2007年11月02日

キッチンドランカー的な夕げ

はいはい。たしかに、お酒が主食と言ってもいい我が家。
夕ご飯の用意をしながら、しこたま飲んでしまいます。

だって、週末なんだもぉ~ん。いいじゃん。いいじゃん。
・・・って、毎日週末じゃんかぁと言うツッコミは、ナシね。笑

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、昨日がお誕生日。
軍曹とラブラブディナーだったらしい。いいないいな。
ひゅうひゅうY

投稿者 *mieko : 21:47 | コメント (0)

2007年11月01日

黄昏アルトとだんご汁

だご汁のだんご?の部分だけを何故かいただきました。笑
バイクで走ったとき、よく阿蘇で食べるのだけれど、これって、小麦粉??
よくわかんないけれど、もう練り練りになった状態のものだったので、田舎味噌でだご汁を作りました・・・・夫が。爆

具は、お芋掘りで取れたさつまいも、おでんの残りでとっていたこんにゃく、ゴボウ、大根、鶏肉、三つ葉など、冷蔵庫の余り野菜。
寒くなってくると、こ~いうのが、美味しいよねぇ。

熱燗がイケてイケて・・・・もうええって?(^o^)

アルトは、なんだか甘えん坊に。さっきから足元でくるくる回って、すりすりしてきます。
かわいいニャ。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、遊びほうけていた間に、お仕事がてんこ盛り状態に。
がんばってね。笑

投稿者 *mieko : 20:07 | コメント (0)

2007年10月30日

秋の夜長は、やっぱコレ!

昨日から、圧力鍋で下準備していた、牛スジ肉と、大根は、しみしみのウマウマ(*^_^*)
卵も含み煮状態で、マジ美味~~。

熱燗がイケてイケて・・
誰かあたしを止めてくでぇ


投稿者 *mieko : 19:54 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »