2005年01月15日

ん???

小首をかしげるアルト。
とってもかわゆい。(^o^)

手作りご飯に変えてから、一ヶ月あまり。
初めは、食べてくれないこともあったり、いろいろ試して今は、ふたりとも、ご飯の時間が待ち遠しくて仕方がないみたいです。

みゅうは、お肉派。ささみ。胸肉、ハツ、砂肝、レバー・・・なんでも生でバクバク食べます。
アルトは、それに、いりこ(ペット用じゃないぞ。長崎産の高いヤツ)をミルで砕いて、ふりかけ状にしたものや、かつおぶし(これも結構いいヤツ)を少し振りかけてあげると喜んで食べてくれます。

今日は、おでんの残りの大根を混ぜてあげたら、じゅるじゅる言いながら食べてました。

二人とも明らかに毛艶がよくなって、目やにも出なくなったし・・・・
なんと言ってもうんうんの立派なこと!!!

もっと早くから手作りしてあげればヨカッタな。ごめんね。

投稿者 *mieko : 17:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

世界で一番かわいい猫

夫のバイク部品を匂いまくりの二人
「パトライトって、ニャンだぁ?」

我が家には、世界で一番かわいい猫が、2匹もいるの。

そう思っている猫好きは、たくさんたくさんいるんだろうなぁ。
酔っぱらうと「こんなにかわいい猫、誰か捨てた???」と、叫びながら、猫たちにチュウ攻撃Yを、しているらしい。

そんな私にいつも夫は、「また同じこと言いようよ」と、冷たい視線でつぶやくのであ~る。

投稿者 *mieko : 14:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月29日

猫にサプリメント、あたしには、芋焼酎を!

b33.jpg
コレが、お猫さま用のフィッシュオイルです。
(言っておきますが、ちゃんとした人間用のサプリです。泣)

やっぱ、猫にもDHAよ。
今夜は、どうしても言いたい。

自分の健康管理もちゃんとしろよ・・・と。自爆

投稿者 *mieko : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月28日

かわいいワン!

yoshikoちゃんちのエス。
人なつっこくて、本当にかわゆい。
犬もいいなぁ・・・・・

手作りご飯にしてから、みゅうもアルトも本当によく食べてくれる。
少しずつ、缶詰やカリカリから移行させようと思っていたけれど、混ぜなくても大丈夫みたい。ヨカッタ(^^)

今夜は、鶏レバーと、ミンチ、砂肝を混ぜ混ぜしたものに、フレッシュオイルとブロッコリー、キビナゴの煮たものをスープごとトッピング。
見事な完食ぶりでございましたぁ!

まだ毛並みとか、う●ちとか直接的に変わった感じはしないのだけれど、みゅうの食いしん坊が、なくなってきたような気がするのは、気のせい?笑

投稿者 *mieko : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月26日

あぁ、どうしよう・・・

b30.jpg

そりゃそーだわな。人間だって、毎日毎日、死ぬまで、缶詰だけじゃ長生きしっこないよね。
母が悪かった・・・

今からでも間に合うかしらと思いながら、ササミと、ブロッコリーを恐る恐る缶詰に混ぜて、トッピングにきびなごの砕いたモノをあげたら、二人とも喜んで食べてくれた。
忙しくても、作ってあげよう。
長生きして欲しいから・・・・

投稿者 *mieko : 17:59 | コメント (0) | トラックバック

« < 前の5件 | 次の5件 > »