*Cat's ぱらだいす: 2008年02月27日 アーカイブ

« 2008年02月26日 | top | 2008年02月28日 »

2008年02月27日

美味しいダイエット料理のススメ。その2

は~い。楽しく美味しいダイエットのススメ、講師の*miekoで~す。って、誰が決めた?

今夜はミートソースとサラダです。
と言っても、よぉく見たらわかりますよね。パスタの代わりに糸コンニャクを使っています。
とにかくコンニャクは、カロリーが低い!100gで、6kcalしかないのです。今夜の糸こんにゃくは、300 gなので、たったの18kcalです。
でも、あまり調子に乗ってコンニャク料理ばかりを食べ続けると、肌がカサカサになったり、体調不良になりますから、ご用心ね。笑

ポイントは、茹でた糸こんにゃくを、炒めて炒めて、これでもかと炒めて、水分をしっかり飛ばすことですす。コレは、すべての*mieko風コンニャクダイエットに共通します。
水っぽいと、どうしてもコンニャクと言う元の姿が思い出されるので、食感だけを残すような気持ちで炒めましょう。爆
パスタがコンニャクの分、ソースは本格的なモノを使いましましょうね。でも、粉チーズとか入れちゃダメダメですよ。
我が家は、いつもミンチが安い時に、大量のミートソースを作っているので、ソレを贅沢に使いました。
付け合わせは、レタスとトマトとブロッコリーのサラダ。
でも、マヨネーズは、絶対にNG!カロリーすんげ~高いですから。
ドレッシングだけにしましょう。出来れば、自分で簡単なフレンチドレッシングを作るのがGOODです。
サラダ油とお酢、塩胡椒、あればレモン汁、お好みで少しお醤油を入れてもいいです。酢を大目にすれば、さっぱり美味しく食べられますし・・・・

コンニャクパスタは、その他、めんたいパスタ、納豆とオクラのねばねばパスタ、シーチキンとブロッコリーのパスタ、きのこのガーリックパスタなど、応用編がたくさん出来ます。

パスタと思って食べれば、全然イケてます。いかが?笑

まだまだダイエットメニューは続きます。続くのか?(*^_^*)



*mieko : 20:07 | コメント (0)