*Cat's ぱらだいす: 2008年02月28日 アーカイブ

« 2008年02月27日 | top | 2008年03月01日 »

2008年02月28日

やる気のない猫と、ダイエット食の続き

明日は、太宰府天満宮に、お別れ遠足でやんす。
花粉は怖いけれど、毎年楽しみな遠足です。
お天気もいいみたいだし、さぁがんばるぞ~!!と思いながら、意気揚々と帰宅したら、私のやる気と気力をいっぺんに失わせてくれるようなヤツが、テーブルの上で寝ていました。
誰か、コイツをなんとかしてください(*_*)

今夜の美味しいダイエット食
【ちょこっとご飯とコンニャクの鶏雑炊】

コンニャクを茹でて、適当な大きさに切り、フライパンで少量のごま油で炒め、それに鶏肉もあとから入れて炒めます。
一人用の鍋に(普通の鍋でもOK)たっぷりの鶏出汁スープを作り(市販の鶏ガラスープでOK)、それに適当な野菜を入れる。私は白菜を入れました。
それに、さきほどフライパンで炒めたコンニャクと鶏肉を入れ、最後に俵おにぎり程度のご飯を入れて、ご飯が思いっきり膨らんだら出来上がり。最後に刻みネギをトッピングして終わり。

ポイントは、お出汁に少し出汁醤油を入れて濃い味にすることです。コレで満腹感は、十分!
ダイエット食と言うと、やたらめったら、野菜だけを食べる人がいますが、もちろん夏場のダイエットには口当たりもいいかもしれませんが、体が冷えると余計に辛くなってしまうので、私のダイエットの基本は、温かいモノで満足感のあるものを考えているのでアリマシタ。

Kくんママ、やっぱり最近太りすぎなんですってばっ!意味不明(*_*)
見ていないで、コメントしてくださいな。笑

**************************************

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちでは、新製品【猫のチャーム付きストラップ】を猫友さんに限り、特別価格で、3月いっぱい販売しているそ~です。
そうとうかわいいじょ。マジで・・・



*mieko : 20:16 | コメント (0)