*Cat's ぱらだいす: 2008年03月03日 アーカイブ

« 2008年03月02日 | top | 2008年03月04日 »

2008年03月03日

黄砂に吹かれてぇ~♪

今日は、車が真っ白になっていました。鹿児島の灰かぶりほどはないのかもしれないのだけれど、すんげ~汚いです。
中国さん、中国さん、毒入り餃子も花粉も黄砂もいりませんから、そこんとこヨロシクです。マジで・・・苦笑

つ~ことで、今夜のダイエットメニューは、【鶏ミンチの麻婆コンニャク】

作り方は至って簡単!
少量のごま油に刻み生姜を入れて炒め、それに鶏ミンチを入れてジャンジャカ炒めます。それに、ボイルしていた糸こんにゃくを入れてさらに炒め、麻婆豆腐の元を入れて、あとは添付の片栗粉を水に溶いて入れるだけ。

鶏肉を使っているのでカロリーは押さえられますし、ピリ辛味なのでふつ~に美味しいです。麻婆春雨って感じです。かなり美味しいかな。
でも間違っても、コレをおかずにご飯食べちゃダメですよ。笑

ここんとこ、ずっとダイエット食の画像載せているけれど・・・誤解のないように。
私は朝とお昼は、わりとふつ~に食べています。
じゃないと、コンニャクばかりでしょ。間違いなく倒れますからぁ。(^o^)

**************************************

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんもコンニャク鶏雑炊を作ったらしいけれど・・・・最後に卵入れちゃいかんがな。
全然カロリーオフにならんがな。爆
Mサイズ1個約60g 77kcal
Lサイズ1個約70g 91kcal




*mieko : 20:10 | コメント (0)