*Cat's ぱらだいす: 2008年03月02日 アーカイブ

« 2008年03月01日 | top | 2008年03月03日 »

2008年03月02日

ダイエット再開

昨日は、贅沢したので、気を引き締めて、カロリーオフの夕げに。
今夜もコンニャク鶏雑炊なんだけれど、夫が昨日から鶏ガラでスープを作ってくれていたので、濃厚なお出汁を生かして、なおかつカロリーを落としたものに。

・野菜(白菜、水菜・・・昨日のすき焼きの残り野菜。笑)は、一度別の鍋で煮てから、よぉくしぼってから入れます。すると水っぽさが出ないので、スープの美味しさがそのまま楽しめます。

・いくらダイエット食でも、やっぱりお肉は少し食べたいので、今夜は、鶏ミンチに塩とお酒を入れてウニウニしたものを、小さいスプーンに3個落として入れました。

・後は、コンニャクを小さく切ったモノと、本当に本当に仏様用ぐらいの少しのご飯を入れて、お米が膨らんだら出来上がり。

食べたら、早く寝ること!
すぐお腹すくので・・・・がはは。

アルちゃんは、パネルヒーターの前に陣取って、ふがふが寝ていました。
この画像を見て、思わずアルトの目ヤニを取ってやりたくなったあなたは、相当の猫お馬鹿さん。(^o^)
(ちなみに右目の下は模様です。目ヤニは、向かって左側ね。爆)
本当に気持ちよさそう。春が待ち遠しいね。




*mieko : 17:34 | コメント (0)