*Cat's ぱらだいす: あたしの3連休

« 突然ですが・・・・ | top | 猫禁断症女、また猫と暮らし始めるの巻 »

2008年10月15日

あたしの3連休

実は、あたし・・・先週の3連休は、飲めや歌え(歌ってはいないけれど)のどんちゃん騒ぎだったのでアリマシタ。
いわゆるオフ会っちゅうやつね。

自慢じゃないが、か~なりPC歴は古い。いつから始めたのかわからないぐらい古い。
たしか1995年とか1996年ぐらいからだったような気がします。

あの頃は、今みたいに誰でも簡単に、blogやミクシィなんかで日記などを作れる時代じゃなかったし、まだ人としての温かみが強く残る時代で、馬鹿な荒らしみたいなヤツもいなかった。
パスワード制限をかけることなんか考えられなかったし、迷惑メールなんか一通も来なかった時代です。
HPを持っている企業も少なくて、職場のページを作ったのがキッカケで、知り合った、古くはドスの時代からのネット仲間たちとの久しぶりの再会だったのであ~る。

その頃の私のHPタイトルが「Break time」と言う名前で、名前通り、誰もが気軽にくだらないおしゃべりが出来る憩いの場所だった。
どんなに仕事で疲れて帰宅しても、PCを開けば、おかえり~、ただいまぁと言える仲間たちが、そこには待っていてくれた。

掲示板を作るのも、もちろん今みたいに借り物なんかなかったし、みんな必死で独学でcgiを勉強して、教えあったりもしたんだ。
今でも、私のlinkページの最後に「break time」と言う項目があるのは、その頃の大切なお友だちなのであ~る。

とにかくそういうお年寄りばかりが集まっての博多オフ会は、すんげ~楽しかったのでした。
どんなに遠くに離れていても、どんなに時間が過ぎ去っても、会えば「おぅ!」と、普通に言える仲間がいることは、本当に心強くて嬉しいね。

私の周りには、本当に心安らぐ人たちばかりで、猫サイトになった今では、また心優しい新しいネット仲間に出会えたし。
パソコンって無機質で冷たいもののように感じられるけれど、必ずそのモニターの向こう側に、温かい人がいるんだなぁと、心から感じます。

ってなわけで、2日間泥酔状態だったのにも関わらず、帰宅してから、朝方まで、ひとりでカレンダーの梱包作業していたあたしってば、偉い?
・・・誰か誉めて・・・爆



*mieko : 2008年10月15日 21:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。