*Cat's ぱらだいす: 2009年08月06日 アーカイブ

« 2009年08月02日 | top | 2009年08月08日 »

2009年08月06日

ほよよ・・

片付けようとしたら、洗濯物を守っているヤツがいました。(^^;)

今朝は、早起きして庭仕事を。
悲しいことに、玄関のアイビーツリーが枯れてしまいました。
すごく大きく成長していたのに・・・ショック。涙
悲しくて、画像はありまっしぇん。

よく、玄関や家の回りに、枯れた植物を置きっぱなしにしている家ってあるよね。
あたしには、あれが信じられないのだ。
動物の死骸を家の前に置いているのと、同じような気持ちになるの。
あたしゃ別に風水は、信じていないんだけれど、なんかで「植物の枯れたモノを、家の中や玄関においておくと、その家は絶対に繁栄しない」って言うの聞いたことがあって、あぁ、なるほどな~って思っちゃった。

アイビーが枯れた原因は、大きくなりすぎて、酸欠になってしまったみたい。
かわいそうなことしちゃったなぁ。
小さいうちは、かわいくていいけれど、大きくなって自分自身を支えられなくなるって・・・なんか子育てと同じような気がします・・・ってうちは、子どもいないんだけどね。

なかよしの猫友ちゃんのお誕生日にプレゼントしたんだけれど、そんなに喜んでくれるのは、あたしも嬉しいんだけれど・・・
こんなに豪快な締まり屋だとは知らなかった。大笑
きっといい奥さんになれるじょ。



*mieko : 12:19 | コメント (0)