*Cat's ぱらだいす: にゃんにゃん巨匠たち美の祭典その1

« 猫友祭り | top | にゃんにゃん巨匠たち美の祭典その2 »

2009年09月22日

にゃんにゃん巨匠たち美の祭典その1

猫友祭りでのイベントでやんす。
あまりのおかしさに酔いが回る回る。グルグルグル・・・・

巨匠たちの作品は、クリックすると大きな画像で、鑑賞いただけます。・・・しなくていいって?(^o^)

【第1問 となりのトトロ】

【最優秀賞】
わたた画伯作
この大らかで、伸び伸びとしたタッチが、トトロそのものです。
素晴らしい!

【感動編】
Ketty画伯作
傘など持たせて、強引にトトロだと認識させようとする懸命な姿に、全員が涙しました。





【これは何で賞】
ロンママ画伯作
トトロと言う題目をまったく無視した斬新な作品。
miekoと言う名前を出し、ごまかそうとしているあたりが、痛々しい。
オバQだったら、No.1だったのだが・・・・残念!

【第2問 ゲゲゲの鬼太郎】

【最優秀賞】
またまたわたた画伯作
髪型の分け目を左右間違える画伯が多い中、抜群の観察力には、脱帽。
キュートな口元が、画伯の遊び心を感じさせる素晴らしい作品。

【微妙で賞】
nono画伯作
・・・小室哲哉????



【逃げているで賞】
ゲロンママ画伯作
このあたりから、ゲロンママになる兆候があったのか?
題材をまったく無視すると言う手法に出ている。
いったんもめんらしきイラストで、ごまかそうとするあたりが、いじらしい。

【第3問 ドラえもん】

【最優秀賞】
わたた画伯
さすが猫友日めくりの表紙を2年連続で担当する画伯だけのことはある。この描写力、表現力は、オールラウンドで完成された実力を物語っている。文句なしの最優秀賞である。

【泥棒で賞】
Ketty画伯作
新人ながら、その天然のキャラクターを大いに発揮し、にゃんにゃん芸術界に大きな旋風を引き起こす異端児。
すでにドラえもんと言う枠を越え、「ほっかむり」へと進化している。



【耳があるで賞】
たっくん画伯作
Ketty画伯から、何故か、たけちゃんさんと呼ばれる謎のたっくん画伯のポップでファジーな作品。

明日は、さらにヒートアップしたお題目、「しまうま」「ミッキーマウス」「ペンギン」へと続きます。
画伯たちの渾身の作品をお楽しみに~~(*^_^*)



*mieko : 2009年09月22日 17:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。