2007年11月19日

今回は、かなり慎重

悩み続けているデジイチなのであるが、今回はか~なり慎重に考えています。
ここにきて、NikonのD80が再浮上。有力候補に・・・

これに、SIGMAの18~200mm F3.5-6.3DC OS/HSMの手ブレ補正機能レンズを取り付けるのが、一番ベストだと思われるんだけれど、そうすると、びっくらたまがるような金額になってしまいます。涙

D40X ダブルズームキットにするべきか。でも、レンズ付け替えるの面倒だもんなぁ。
D40Xには、シグマの18~200mm F3.5-6.3DC OS/HSMは、付かないのか?
シグマのレンズがいいよなぁ。近くから遠くまで、全部ひとつでOKだし、手ブレ機能ついてるし・・・

はぁ。。。。知識だけがどんどん膨らんで行く。
また、週末、キタムラでいろいろ聞いてきます。とほほ。



◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、実は今日が結婚記念日!
今頃二人で、岩盤浴かぁ?意味不明(*^_^*)

投稿者 *mieko : 20:18 | コメント (0)

2007年11月18日

悩めるデジイチ

アルトは、PENTAXがいいらしいけれど、私は、OLYMPUSのE-510だと、決めているんだ。
ただ・・・・お金がない。涙

今日は、コジマとカメラのキタムラに行って来ました。
何度も言うけれどやっぱり、カメラは、カメラやさんで買うのが一番ですな。
カメラのキタムラは、保証期間が5年もついていて、なおかつどの店よりびっくりするほど安い。
安いと言っても、買えないのだけれど(涙)

実は、baraiさんのお店であるCat's Padのモデル猫ちゃんとしても登場している、とらごろうくんちのページを見て、ものすご~く感動したのでアリマシタ!

その画像の美しいこと、この上なし。
猫たちの表情が生き生きとしていて、「あぁ、これが一眼レフだぁ」って感じたのでした。
まぁ。。。なんと言っても、撮り手のセンスっちゅ~のが一番なんだろうけれど、もしかして、もしかしたら、あたしだって、あたしだって、デジイチで写したら、みゅうとアルトだって、とらごろうくんや、まるちゃんみたいに、美しく撮れるんじゃあないかと、儚い夢を抱いてしまったのでありました。

が・・・しかし、現実は甘くなく、たかが猫?を撮るためだけのカメラに、10万円近く出してもいいものなのか?
親馬鹿だから、出してもいいのだと言う気持ちは高まっていても、お財布の中が、すきま風、ヒラヒラ(*_*)

年末、もう少し安くなったら、買おうかな。買えるかな?欲しいな。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちの近くに餃子の丸岡がぁ。いいなぁ。
わざわざ写メ送って来ないでください。ムカつきます。笑

投稿者 *mieko : 15:42 | コメント (0)

2007年11月17日

踏みとどまった我が家

週末は、ヨドバシカメラ。笑

本当にココは、一日遊べるんだよなぁ。
今日は、前々から欲しかったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)の下見に行ったのであ~る。
あぁ、コレで、みゅうとアルトを撮ってあげたら、どんなにかセレブで、マリーアントワネット家の猫らしく写ることかと夢見ていたのでアリマシタ。

しかし・・・・
デジイチ。。。。高い、高い、高い。。。。重い、重い、重い。(>_<)
いやいや。。。軽さで選ぶのか、手ぶれ機能が本体についているのを取るのか、レンズに付いているタイプにするのか、メモリーカードは?値段は?メーカーは???
もうどのデジイチも、いろいろ考えていたら、帯に短し、たすきに長し状態。

あ・・・この前、亀山買ったばかりだから、もちろん買いませんでしたよ。
でも、欲しいなぁ。。。。イジイジイジ・・・・

夫は、空気清浄機を思いとどまっていました。
私はそのあと、ファックスとコピー機と、スキャナーと電話が一体化したヤツの前で、腕組みしていましたが、これも思いとどまりました。

何も買わずに、駐車場代1.000円だけ払って(何時間いたんだ?)帰って来ました。
えらいでしょ?

そ~いう問題か?(^o^)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、お目目が大変なことに!
早く良くなってちょ。

投稿者 *mieko : 22:08 | コメント (0)

2007年11月16日

残念なお知らせ

8月17日から、ずっと呼びかけてきて・・・ずっと気になっていたりんちゃんのことですが・・・
先日、飼い主の方からメールをいただき、捜索断念をされたとのことでした。

仔猫の成長が、捜索を困難にしてしまうと言う事実を突きつけられれば、私も同じ選択を強いられたのかもしれません。
私もほんの10時間ほどですが、みゅうを探し回って、半狂乱になったことがあります。
その時に「みゅうに似てるけど、みゅうじゃないっ!」って、泣きながら探し回りました。
でも、みゅうが見つかったあとに、嬉しさと同時に、「じゃあ、私が見た瞳のただれた猫ちゃんや、やせっぽちの仔猫や、足の不自由な猫たちは、誰にも探してもらえない。ずっと野良ちゃんのまんまなんだと思うと、自分が情けなくて、悲しくて・・・・

りんちゃんの飼い主の方や、ずっと一緒に捜索されていたゆきもなかさんのお心を思うと、涙が止まりません。

ご連絡を受けた日に発熱してしまったので、今頃の記事になってしまいましたが、サイドバーのりんちゃんのバナーは、今年いっぱいは、貼らせていただきたいと思っています。

気休めにしかならないかもしれませんが、猫にとって、人間と暮らすことだけが幸せとは限りません。
どこかで元気に、走り回っていることを私も祈ります。
正直、残念で悲しいと言う気持ちには、変わりありませんが。


*迷子猫リン*

投稿者 *mieko : 20:37 | コメント (0)

2007年11月15日

行ってみたいな

そこに行けば、スニフやスナフキンやヘルム署長に会えるのか?
にょろにょろと遊べるのか?

椎茸の産地だったのか?
鹿児島地方の方、どのあたりなのか教えてください(^O^)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、読む用と、保存用で、2冊も猫の手帖を買ったそ~な。笑


投稿者 *mieko : 19:17 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »